wordpress バナーの貼り付け方

ランキングバナーやadsence等を投稿記事の後に表示させるのはプラグインでやるものだと思っていたのですが、調べるとそれ程難しくなさそうなのでindex.phpを弄ってやってみました。

wordpress管理画面の「外観」の「編集」でindex.phpを開き

<?php if (have_posts()) : ?>

<?php while (have_posts()) : the_post(); ?>

の下の行に

<?php if($whilecount==1): ?>
バナーなどのコード
<?php endif; $count++; ?>

とコードを追加すると、この例では最新の投稿の下にだけ表示されるようになります。

[WordPress] 指定した投稿の下にだけバナー

ちなみにこのサイトでやってみたのですが、左右の位置が思い通りの所に配置されませんでした。ちょっとCSSを弄ってみましたが微調整するのは難しそうだったので、結局サイドバーに置いてます。

関連した記事:

Follow me!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena

wordpress バナーの貼り付け方” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。