「投稿中からリンクしたすべてのブログへの通知を試みる」

記事の中にリンクを含むと、wordpressデフォルトの設定では自動的に相手にピンバック(トラックバック)してしまいます。

wordpressの基本的な動作を知らずに運用し始めましたので、数ヶ月この機能に気付きませんでした。まだアクセスの少ないこのサイトですが、ある時、お!コメントが入っている と思ったら、それが自分だったのでようやく気付いた訳です。

今まで書いた記事を遡ってリンク先を確認してみると、もちろん自動でトラックバックがされていました。ちょっと調べると、どうやらこの機能をよく思わない人も居るようなので今はオフにしています。

関連した記事:

Follow me!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。